平日15時までのご注文確定分は即日発送!
ニュースタイトル お知らせ吹き出し

【重要】 偽・詐欺サイトにご注意

2022.01.11

弊社商品を不正掲載している詐欺サイトにご注意

平素より弊社運営ショップをご利用頂きましてありがとうございます。
当社の商品・テキストを無断でコピーし、販売しているかのような偽通販サイトを確認しております。
昨年後半あたりから弊社にお問い合わせあった事例では、商品が到着しない 被害が起きているようです。
〔なぜ注文された先に問合せをされないのか、できないのかは不明〕
偽・詐欺サイトでは、商品が到着しない・偽物の商品が届く・個人情報が盗まれる等の被害に合う可能性がございます。

---------------------------------------
当社は現在、本店公式サイトのほかヤフー店・amazon にて販売しており、 卸販売等はしてございませんので、下記3サイト以外で販売されていること自体あり得ないことです。

■ 本店公式サイト (当サイトです)
https://www.herbestnet.jp/

■ ハーベストヤフー店 https://shopping.geocities.jp/herbestnet-candida/

■ アマゾン (*一部商品は非出品)
https://www.amazon.co.jp/
---------------------------------------


便利なスマホがかえってトラブルに巻き込まれやすい?!

スマホ経由でウェブ検索したりショッピングする方も大変多いかと思いますが、 商品ページそっくりな、場合によってはトップページからほぼ同じの偽サイトをスマホで判別するのはかなり難しいのではないでしょうか?
さらに、コロナにより自粛生活が長引くなかで便利で有難いツールである反面、スマホ閲覧=細部まで確認されないケースが多いことも詐欺集団にとっても動きを活発化させてしまう要因となっているようです。

数年前は商品画像だけの次元であることも多かったのと、不自然な日本語文章が多く使用され、怪しいサイトと判別しやすいものが多かったのですが、最近は弊社該当商品ページソースをそのままコピー掲載する図々しさと半額表示、怪しい日本語文も少なくなってきています。
注意喚起のほか、Googleへの著作権侵害による削除依頼 の対策を講じておりますが、 偽・詐欺サイトはドメインを変えたり巧妙化するなどトカゲの尻尾状態。

弊社商品だけでなく大幅値引を謳っているサイト、それらは詐欺サイトである可能性が高く、 “格安でお得だと飛びついて、御代金を振り込んだら商品が送られてこない…” という災難に見舞われないために、 偽サイトにはくれぐれもご注意下さいますよう宜しくお願い申し上げます。


なお、上記のような偽・詐欺サイトでお買い物をされ、損失を被ることがあった場合におかれましても、 弊社がその損失を補償・補てんすることは出来かねますので、重ねてくれぐれもご注意くださいませ。